FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

今夜帰国

草取り作業も終わり、霧島製茶の茶園に賑やかなオバサン達の姿は見えない。
しかしながら、次男は裾刈り作業に茶園に上っていて、さすがに昨日は小雨も降りだし、寒かったようで5時前には帰ってきた。

長男が今夜ヨーロッパから帰ってくるが、現地でのプロモーションの反応はどんなだったろうか。
プロモーションの模様が動画で紹介されていたのを見せてもらったが、所作が親の私が言うのも気恥ずかしいが落ち着いていてなかなかのものだ。
生産農家が目の前でお茶の手前をするのが現地の人々には非常に受けが良いようで、所作を見ながら説明を聞き、質問を受けているようだ。
かなり専門的な突っ込んだ質問、たとえば理念から始まり作業の有り様など多岐にわたるので、時間は直ぐに経ってしまうだろう。
私が茶園を案内した時もこのようで、然もありなん、と思う次第だ。
最終便になろうかと思うが10日間、ご苦労さんでした、恐らく一日は寝込むだろう。
息子達のバイタリティーには感心させられる、とまた気恥ずかしい一言を。
by-四代目
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する