FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

運送トラブル

本来は霧島製茶の作業報告日誌なのだが今までも家族あり、猫ありの節度のないものになっているのでご勘弁を。
今日はこれまた茶園の話題ではなく、運送トラブルの書き込みです。
店舗にて法事のお返しのお茶を御注文いただき、大阪へ送ったお茶が水濡れしてしまったとの連絡が運送会社よりあった。
大阪は台風の影響でかなりの大雨だったのでこの影響であろうが、一旦店舗を離れ運送会社の手に渡った物は運送会社の責任と考えるのだが、どうもそうではないようだ。
お客様と霧島製茶、運送会社とのやりとりで運送会社の言う「自然災害」で片付けられ、弁償はなしと決まってしまった。
正確な状況がハッキリ分からぬのだが、ストックヤードや配達途中での雨濡れならいくら大雨でも責任は明らかだろう。
運送会社へ弁償を要求したが認めてくれなかったので、店舗でお客様への金額の弁済をすることにした。
運送会社との契約書を再度チェックして、今後の対応に活かしていきたいと思う。
by-四代目
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する