FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

台風接近中

「昨日、日曜日は何をしたっけ?」と、昨日の出来事を思い出すのが難儀になってしまった。
そうだ、前日、娘より孫娘を英検テスト会場まで送り迎えしてくれと頼まれていて、遅れちゃならぬと会場に向かったのだった。
娘一家はサッカーの試合でお出かけだったので、孫娘は爺さん、婆さんの家で昼食、後、ソファーでマッタリとした時間を過ごしていた。
孫娘一人二人はおとなしくてよいのだが、これに孫息子二人が加わると大変なことになるのだ。
来ないと少し寂しい、来れば騒々しい。
良い頃合いは・・・

新聞、ネット、テレビの総メディア?と、勘、経験値を加えた判断で作業の段取りを決めるのだが、雷注意報が発令されていたので、二男が「今日は除草作業は中止、休み」とのふれを廻した。
台風が接近しなきゃいいのだが風雨が強くなってからは対策作業も危険を伴うので、たまに肩透かしを食うこともあるが早めの対策をしている。
今現在は風は少しあるものの雨は降っていないが、今夜がもっとも接近する予報だ。
そんな訳で二男が早速茶園に上っていた。

私は神仏は信じないのだが「どうぞ来ません様に」と、誰にお願いしているのか解らぬお願いをする。
by-四代目



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する