FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

大田やぶきた

今日、6/17は日曜日で草取りのオジサン、オバサンたちもお休み。
長男、次男は「大田茶園やぶきた」を摘採、製造。
曇天、風ありで作業にはうってつけの日和。

私はといえば、昨日「南やぶきた」のバリカン揃枝機のエンジンの調子が悪いとのことでキャブレターのオーバーホール。
クリーナーとエアーで綺麗にして組むが、燃料がシリンダーまで来ない。
どうもプライマリーポンプが悪い気がして点検すると小さな穴が開いている。
近くのホームセンターにも合うものが無かったので、シリコンで応急修理をしてみた。
明日テストしてだめならネットで新品購入となる。

このシリコン、ガソリン携行缶の注ぎの蛇腹ホースの修理に使ってみたが、今のところ問題なし。
交換すべくホームセンターに蛇腹ホースを買いに行ったのだが部品が廃盤となっており、やむなく修理を決断、ところが耐油性があるのかないのか店員も分からず、ダメもとでやったのだ。

今日は親子連れで子猫が二匹事務所にやって来た。
道路向かいの事業所が土曜、日曜と休みだったのでお腹を空かせてやってきたのだろう。
まんまるの目、可愛らしいしぐさ、親の尻尾で遊ぶ。

明日から「かなやみどり」がはじまるかどうか。
by-四代目


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する