FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

突然の東京出張

六月に入って一年の半分の月になってしまった。
今年は一番茶が早く始まったので当然の事、二番茶も早くなる。
「あさのか」は今月の四日頃が摘採カレンダーで二茶予定になっているのだが・・・早いような気もするのだ。

昨夜の夕食の時、「俺、明日一番で東京に行ってくる」と長男。
有機認定団体へ急ぎの書類を届ける為の出張なのだが、この会社、世界的企業の会社なのだがとにかくレスポンスが悪い。
二茶前の本来の仕事を休み、郵送で事足りる事を何ゆえ社長が出かけなくちゃならないのか、あなた方の怠慢だろう、と言いたくもなる。
何とかさんが怒鳴った「ちがうだろう!」がピッタリときそうだ。
認定団体を変える必要がありそうと、私は考えている。

私の時代は東京へ行くには夜行寝台車(ブルートレーン:はやぶさ、ふじ)のチケットを駅員に心付けを渡して入手、準備万端で出かけたものだったが。
イヤハヤ早いの何の!
当然、茶園は弟が仕切ることになる。

今日は昨日の小雨とうって変わり、眩しい日差しの朝になった。
三十度の予報が出ており私のような者には堪える。
by-四代目


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する