FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

ヨーロッパ行商

長男が、失礼!霧島製茶社長がヨーロッパへ27日帰国の予定で出かけるので空港まで送って行った。
ドイツ、フランスは最高気温が3度とのことで、登山用の大型リュックにハードケースを転がしての欧州での行商だ。
今回はスペインでドイツの茶商と合流してヨーロッパを廻る予定のようだ。

今、次男が茶園から帰ってきたが、長男、次男と、仕事の役割分担が出来ているようで、ここのところ次男が茶園の作業を一手に引き受けている格好で、段取りも上手くなってきたように感じる。
明日は日曜日だが長男は家に居ることはほとんどないくらいアウトドア、かたや次男は休みともなると家でゴロゴロと本を読んでいる事が多い。
性格も体格も真逆と言ってよい様な二人だが、上手く調和が取れているのじゃなかろうかと思っている。

次男が茶園のオジサンに焼き芋を貰ってきたようで、焼き芋大好きの孫娘が喜んで持って帰った。
父が孫達に焼き芋を作ってやっていたのだが、その焼き芋器(鋳鉄製のダッチオーブンの小型で底にイボイボの突起が付いている)を喜んで持って帰る位の焼き芋大好き芋ネーチャンなのだ。
次男は人なつっこいので茶園のオジサン、オバサンに人気があって、このようにいろんな物を頂いて帰ってくるのだ。
by-四代目


スポンサーサイト

このページのトップへ