FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

夜食

朝方は日差しがあり、熱中症予防に大きな氷を入れた特製冷茶を作った。
日中は幾分良かったのだが夕方になると雨脚が強くなり、5時に草取りのオバサン達が帰る頃は叩きつけるような雨になってしまった。
迷走台風のせいだ。
明日は「大田茶園」のカナヤミドリの予定だが相当にぬかるんでいるだろうから四輪駆動でないと仕事にならないかもしれない。
三番茶は今週いっぱいを目安に考えているのだが、それも天気次第だ。

昨日のかえりしな工場の夜食のリクエストを取ったら「ざるそば」と「パスタ」。
草取りのオバサンを送って行った帰りにコンビニで夜食を買ったのだが、ざる蕎麦じゃ力も出まい、と天ぷら蕎麦と熱々のフランクフルトソーセージを買っていったら二男曰く、「ざると言ったのに!」と文句(鹿児島弁でコマッゴ=愚痴)がでた、長男は一言も。
それで今日は「肉を頼む」と言うので一番高価な、といっても500円だったがコッテリ肉のそれを買い求めた。
帰ってからまた食べるのでどうでもよいのだが、働いてもらわなくちゃならないのでハイハイと従う。
本来は家まで帰って女房が作った夜食を届けるのだが、最近女房も忙しくて手作り夜食を届けられない。
三番茶が終わるまでの辛抱、ガマンしてくれ!
by-四代目

スポンサーサイト

このページのトップへ