有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

仕上げ加工

冷蔵庫に仕上げ茶が届いた、とのことで必要な物を取りにいったが2種類届いているはずの1種類がない。
再生加工場に連絡するも「いつ送った分か」と。
こちらは発送伝票、仕上げ加工依頼書を前に確認を要請。
届いていないはず、送ったまんまのまだ仕上げ前、荷受保管場所に置き去りになっていたらしい。
そこで女房が提案してきた「お客様をこんなに長くお待たせするわけにはいかない」 その通り!
「来年から仕上げ業者をヨーロッパ向けと店舗販売向けとに分けましょう」 その通り!
はい、そのようにします。

サラリーマン川柳に: 「ちがうだろ!」妻が言うなら そうだろう というのがありました。

昨日は息子達、求評会で茶園は休み。
私は「大田茶園」の中切り機を持ち帰り、そのトレーラーで今度は摘採機を「大田」へ移動。
「大田」の「やぶきた」「かなやみどり」を園揃え。
弟はディスクモアーの再整備、私の整備が不完全だったらしい。
草取りのオジサン、オバサンは「かなやみどり」の表面除草と、今日もそれぞれ。
by-四代目

スポンサーサイト

このページのトップへ