FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

「いとこ会」の案内発送

今回の「いとこ会」沢山の参加をと願いつつ案内発送も終わり、久しぶりに茶園に上ってみました。

上ってみると弟が来客と対応中で、次男は除草作業、長男は「NIPPON QUALITY in FOODEX JAPAN 2017」なるイベントの書類準備を自宅で、とそれぞれの一日でした。

例のごとく雑談ブログですので話がアッチャコッチャ飛びますのでお御勘弁願います、お気をつけて。

ヤギの雌(ヤギコ)のお腹がパンパン状態で近々子ヤギが生まれそうな感じです。

PC200のパワーショベルを運んでくれた人が「子ヤギが欲しい」とのことだったので、乳離れがしたらあげるつもりでいます。

子ヤギはホントに可愛い。

前回は生まれて直ぐに小屋に入ると、私の膝に乗ってきて頬ずりをしたくなるほどの可愛さでした。

人間も可愛いのは保育園ぐらいまでかな、家の保育園の孫も最近は生意気な口を利くようになってきました。

でも、やはり可愛いですね、孫は。

おっと、作業日誌でしたが、今日はチェーンソウの目立て(ヤスリを使って磨り減った刃をシャープにします)をして、茶園を見回って帰って来ました。

暖かで穏やかな一日でした。

by-四代目



スポンサーサイト

このページのトップへ