FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

雪の翌朝

今朝は久しぶりに青空を見たような気がした、ここ数日どんよりとした重たい空だったが抜けるように高く青い空になった。

息子達、鹿児島でJETROの会があるとかで駅まで送って行ったのだが、どこにこんなに人が居たの?というくらいゾロゾロと歩きの人の多いこと。

キラキラと輝く道路をソロソロとなるだけ直進ルートを考えて走るのだが、冬の北海道には2回行ったことがあるがその車の速いこと速いこと、タイヤが特殊で、慣れているとはいえ大丈夫?というほのど信じられない速さだった。

通学の子供達も、ワイワイはしゃいでいくかと思いきや、意外とおとなしくしっかりと足元を見ながらといった感じで意外な感じだった。

茶園はさぞかし綺麗な雪景色だろう。

息子達が子供頃、スリップ覚悟、引き返し覚悟で上ったことがあったが朝日に輝くその綺麗なこと。

山羊はどうしているかな。

こうして書いている今現在、9時前だが今もって歩きの人が沢山店舗の前を行き来している。

雪国の人のことを思うと恥ずかしいような雪の量なのだが戸惑いが皆さんの顔にみてとれる。

明日にはだいぶ融けて車の往来も増えるだろう。

by-四代目

スポンサーサイト

このページのトップへ