FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

9月も末

ドローンによる空撮茶園、ご覧いただけましたか。

撮影者?と言うべきか操縦者と言うべきか判りませんが、長男が言うには高く揚がりすぎるとドローンが見えなくなって怖いと。

しかし、上空から見ると茶園の状況がよく解りますね。

道路を走りながら見る茶園、良いなと降りて畝間に入ると、さほどもなかったりする事がよくあります。

草の状況は上空からでなくとも確認は充分できますが、高さがあると欠株や生育の違いが一目瞭然です。

草取りのおばさん達の作業風景を見ていただけましたか。

ご本人達は気づいていなかったと思いますが、なかなか良い絵でした。

各々の作業ごとに撮影、編集してご紹介できるのが理想です。

霧島製茶のウェブページに載せられるような良い動画が早くとれると良いのですが、なにせ操縦者が忙しくて忙しくて。

郵便受けに 下田紅茶の会 からの 全国紅茶サミット の案内が。

静岡の武田先生の計らいと思いますがありがたいこと。

11月28日29日との事で、行ってみたい!

11月は茶業者にとっては秋冬番茶の製造も終わり、管理作業も一段落しますが、様々な会、研修会等で結構忙しい月なんです。

これも来年への準備であったりするわけです。

ここしばらく画像がなくさびしいブログですが、ご勘弁ください。

by-四代目






スポンサーサイト

このページのトップへ