FC2ブログ

有機栽培・無農薬 鹿児島県霧島市の霧島製茶スタッフブログです

霧島茶の事から日常の事まで何でも書いてみますので宜しくお願いします!公式ページはこちらhttp://kirishimacha.web.fc2.com/

11月といえども忙しい

20日は薩摩川内市より6次産業化取り組みの話を聴きたい、とのことで17名の方々の前で販売についてのお話をしました。霧島製茶の現状は厳密な意味での6次化ではないと思いましたが何かの参考になれば、と思い要請を受けた次第です。
熱心な質問を頂いたり、皆さんの取り組みの真剣さが伺え嬉しく思いました。その後、店舗の見学でしたが、なにせ狭い店舗に17名ものお客様で一杯一杯ギュウギュウ状態。緑茶ペーストに関心を持ってくださった方にサンプルが届いたかも確認できませんでした。
皆様、お疲れ様でした。


さて23,24日は鹿児島ドルフインポートにて 「オーガニックフェスタかごしま2014」 に出展。宣伝、情報収集が主な目的の出展でしたが、そこそこ販売も良く23日は品切れも出たりで嬉しい誤算。両日とも暖かで絶好の行楽日和となり家族連れで盛況でした。
今年も有機農産物、加工品への関心の高さが実感として感ぜられた2日間でした。
知覧の養蜂家の方とも知り合いになれたり、お得意様や懐かしい人との出会いがあったり、楽しい一日でもありました。
販売員のおじさん(弟)です。
やはり妙齢の綺麗どころでないとね・・・と帰りの車の中で。
IMG_1670.jpg
by-四代目

スポンサーサイト

このページのトップへ